2017年5月29日月曜日

リーダー活動を通じて

年を越し、年度が変わり、30℃を超える日すら訪れるようになりました。
夏も目前です☀︎

今年度になり大きく変わったことは"関根豊明リーダーライブ"という演奏の企画を行うようになったことです!
自分が演奏したいと思う曲もどんどん見つかり、とても楽しく、幸せな時間です。

思えば小さい頃から、合唱コンクール、吹奏楽部のパートリーダー、軽音楽部の部長など、物事やグループのリーダーを務めさせて頂く機会は何度かありました。
そして今年度より新たに、通っている洗足学園音楽大学のビッグバンド"Get Jazz Orchestra"のバンドマスターを務めさせて頂くことになりました!
重役に、責任とワクワクを感じています。

僕の性質なのか、こうした経験のおかげなのか、僕はリーダーというポジションや、物事を主体的に動かしていくことが好きです。
その時周りで支えてくれる存在がいることにもっと感謝したいです。

こうした経験や、特に最近はリーダーライブという機会を通じて、周りの人の存在や、身の回りの状況察知に今までより少し敏感になった気がします。
この感覚を大切に育てていきたいです!
何においても言えそうですが、音楽を人と一緒にする上でとても大切な感覚になっていくと思っています。


日に日に変化している自分の感覚にワクワクしています!!
是非、リーダーライブを始めとする様々な演奏会に足を運んでいただけたら嬉しいです。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿